名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト



最も太っ腹なモーニング、シャンテーコジマ

先日情報をいただいた、シャンテーコジマをご紹介します。
以前、市内最安のモーニングバイキングとして、クラブハウスをご紹介しましたが、シャンテーコジマの方が安いことがわかりました。
今のところ、市内最安のモーニングバイキングはこちら、シャンテーコジマです。
訂正して、おわびします。めんごめんご。

この店、本職はパン屋さんなのですが、アホかと思うくらい太っ腹です。
マスコミにも頻繁に紹介されているようです。

2009年1月に再訪しました。再訪のレポートはこちら

店名 シャンテーコジマ
ジャンル モーニング
料金 320円~
飲み放題 1杯のみ
時間制限 無し
営業時間 モーニング:AM7:30~AM12:00
定休日 火曜日
禁煙席 未調査
最寄り駅 鶴舞線 原駅
住所 名古屋市天白区中平1丁目701
電話 052-802-5590
URL  

システム

飲み物を注文すると、パンが食べ放題になります。
このパンですが、他店のモーニングバイキングとは違い、いわゆる調理パンがでます。
というのも、この店の本職はパン屋さんで、喫茶の横でパンも売っています。
モーニングで食べ放題になるパンは昨日のパンということですが、それでも随分太っ腹です。
飲み物はコーヒー等が320円からですので、この料金で調理パンが食べ放題になります。

パンは最初に3つ運ばれてきて、その後おかわりしたい場合は店員さんにその旨を伝えると、さらにパンを2個ずつ持ってきてくれます。
パンは何種類もあるようですが、客が選択できるわけではなく、店員さんが選らんでもってきます。
ただし、注文時にある程度のリクエストはできるようで、僕も2皿目からは甘いのはNGという注文をしたら、そのとおりに持ってきてくれました。
どこまで細かい注文ができるのかは不明です。

料理

メニューは調理パンが数種あります。
他店でよくある、いわゆる素のパンではないところが、この店の太っ腹たるゆえんです。

パンは昨日のパンということですが、しっかり温められてから出てきます。
ただ、電子レンジで温めているようで、皿とパンの間がびっしょり濡れていました。
できれば、オーブンで温めてくれないかなぁ・・・。

下記の写真は1皿目の写真ですが、一番手前のクロワッサンだけで、甘さがいっぱいになってしまい、もう甘いのはギブというくらいの味でした。(もともと甘いのが得意ではありません)
その後はカレーパンなどがでてきたのですが、一晩おいた揚げ物のクッチャリ感(わかる?)があり、あまり気分の良い味はしませんでした。
甘いものが好きな方は、甘いものを中心に攻めるといいかもしれません。
メニューによっても当たりハズレがあるのかもしれません。

コーヒーは松屋のコーヒーを使っているらしく、無難な味です。

 シャンテーコジマ

雰囲気

喫茶の隣がそのままパン屋さんです。
禁煙席については、しっかり調査していません・・・。
僕がいったときは誰も吸っていませんでした。
パン屋さんなので、禁煙だったかな?
次回行ったときに再調査します。→禁煙席はありませんでした。(2007年7月追記)

場所

名古屋中心街からは離れたところにあります。
平針に近いので、免許の更新に行くときについでに行ってみるといいかもしれません。
駐車場も広いので、車で行くのも便利です。

この店を一言で

最も太っ腹なモーニングバイキング


関連記事

テーマ:モーニングサービス - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

2007年7月2日のHEY!HEY!HEY!で紹介されていました。
さすが太っ腹。
【2007/07/04 00:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]

はじめまして。
ここのブログで見て、このお店に行くようになりました。
たしかに太っ腹ですよね!
さらに金曜日は消費税サービスデイのようで、
モーニングが304円からになります。
あと禁煙席がないようで、
嫌煙家にとってはそれが残念です。
【2006/12/12 21:46】 URL | セムリン #-[ 編集]

ぜひいってみてください!
笑ってしまうくらい太っ腹ですよ
【2006/11/03 22:55】 URL | 山原 #-[ 編集]

ぜひいってみたい!!
【2006/11/03 21:29】 URL | かこちん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/8-00d61eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



