FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイキング付きらーめん、朝日堂

朝日堂をご紹介します。

店の前を通りかかったときに、偶然見つけた店です。
インターネットでは見つけられなかった、名古屋のランチバイキング店です。
穴場的なバイキング店といった印象でしょうか。

夜はホルモン焼きのお店のようで、ラーメンとバイキングをやっているのは昼だけのようです。
ずいぶん変わった営業形態のお店です。

2008年5月現在、ランチバイキングはやっていないようです。
ランチ営業はやっているようです。

店名朝日堂
ジャンルランチ
料金680円
飲み放題無し
時間制限無し
営業時間ランチ:AM11:30~PM3:00
ただし、無くなり次第終了
定休日日曜日
禁煙席無し
最寄り駅あおなみ線 南荒子駅
住所名古屋市中川区太平通4-6
電話052-353-5111
URL

システム

ラーメンを注文すると、バイキングがついてきます。
お店のメニューの表現をそのまま書くと、「らーめん御注文されたお客様バイキング食べ放題」。
バイキング食べ放題って表現どうなの?とつっこみたくなりますが、そこは我慢。

あと、この店では「ラーメン」ではなく、「らーめん」であり、ひらがなのらーめんにこだわりがあるかのように、すべての表記がらーめんでした。

らーめんは680円からありますので、680円でバイキングと考えると相当安いです。

料理

らーめんはごま坦々麺、みそらーめん等、数種類あります。
らーめんはバイキングになりませんが、大盛りは無料です。

らーめんを注文すると、バイキング食べ放題になります。
バイキングのメニューは、炊き込みご飯、卵焼き、高野豆腐、サラダ、鳥から揚げ、里芋、きんぴらごぼう、キムチ、杏仁豆腐。

種類はあまり多くありません。
唐揚げは一人一皿になっていたので、がっつり食べられるメニューはほとんどないです。
お腹がすいているときは、炊き込みご飯をかっくらいましょう。

味は、らーめんはそこそこおいしいです。
ホルモン焼きのついでに作ってるのかと思いきや、そこそこ食べさせる味でした。
ごま坦々麺を食べたんですが、ごまの風味が効いていてモリモリ食べちゃいました。

バイキングの味は、家庭的な味です。
ちょっと食べ足りないなぁというときに、母親が冷蔵庫から出してくる惣菜の味みたいな感じでした。冷えてるし。
メニューの中心がお惣菜なので、こうなってもしかたがないといったところでしょうか。

朝日堂

雰囲気

もともとホルモン焼き屋さんなので、ラーメン屋というより焼肉屋といった感じです。
テーブルも焼肉用のテーブルです。

やはり穴場の店なのか、比較的お客は少なめです。
客層も男性中心で、一人客も結構います。
明らかに男性的なお店で、間違ってもデートで来てはいけません。

場所

太平通沿い、ヨシヅヤの向かいにあります。
1号線からだと、太平通を名駅方面に曲がって道沿いに1kmくらい行った右手にあります。

この店を一言で

ランチバイキング付きらーめん

関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

夜はホルモンで何回か行ったことがあって プリプリホルモンだし 締めで食べたラーメンもおいしかったから たまたま昼に通ったからよって見ました     あれで採算とれるのっていうくらいの品揃えでした らーめんの味もそこそこだし なんといってもらーめんのみの値段でおかず食べ放題は貧乏な私にとって魅力的でした                     なんとなく嬉しくなって投稿しちゃいました      絶対おすすめの店ですよ  
【2006/12/19 01:47】 URL | たくま #-[ 編集]

情報ありがとうございます。
電子レンジとはすごいものを入れてきましたね。
さすが朝日堂。
また今度行ってみます!
【2006/12/01 19:27】 URL | 山原 #-[ 編集]

かわってました。バイキングの種類が増えてました。揚げ物が増えがっつり!!食べてきました。以前の様に唐揚一皿ではなくなっていたのでらーめん・ご飯・おかずでがっつり、がっつり。
ただひとつ・・・惣菜が手作りのものが減っていて既製品のほうが多かったような・・・。惣菜は手作りが一番ですな。
あっ、後 電子レンジが設置されてました。
これでおふくろの味がもっとあれば最高!!
【2006/12/01 19:15】 URL | MH #ioDqykbw[ 編集]

こんちは。面白いテーマですね。
たのしく読ませてもらってます。
Keeping Good Works!
【2006/11/28 22:02】 URL | のり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/30-628b4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。