FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10000HIT達成

ブログ開設から2ヶ月ちょっとがたちました。


開設当初からアクセス解析を導入していたので、何人の方が見に来てくれているのか楽しみながらチェックしていました。
はじめは来訪者が1桁というのも珍しくなく、ヒット数のほとんどが自分という状況でしたが、最近は常に1日あたり200以上のヒット、多いときは400くらいのヒットがあります。
そして、気づいたらヒット数累計10000を超えていました。


たくさんの人に見ていただいているのだなぁと思いつつ、これを機に今までのブログを見直してみると、意外と使いにくいところがいろいろわかってきました。
10000HIT記念として使いにくいところをいろいろ改善していこうと思います。


こんな改善をしていきます



  1. まずやろうと思っているのが、地図リンク
    住所は書いていますが、地図にリンクしていないのでわかりにくいかなぁと思うので、Googleあたりの地図にリンクしようと思ってます。
    これでお店の位置もばっちりわかります。

  2. 次にやろうと思っているのが、一覧表
    今までは1件1件記事を書いていたので、他店舗との比較がしにくいので、リストにしたものを作ろうと思っています。
    これができると、それがそのままメインコンテンツになりそうです。

  3. 次にやろうと思っているのが、人気ランキング
    以前、モーニングのみで投票式でやったのですが、投票数があまりにも少なく、企画倒れになってしまいました。
    今回はその教訓を生かして、アクセス解析から人気ランキングを作ってみたいと思います。
    具体的には、アクセス解析には、検索サイトでどんなワードで検索してブログに訪れたかわかる機能があります。
    これを使って、どの店が一番検索されているのかランキングしてみようかと。
    ぱっと見てみた感じ、シャンテーコジマが一番人気っぽいです。


コメントください(じゅーよー)



コメントは僕のやる気につながります。
10000HITの割りにコメントが意外に少ないなぁという感想をもっていますので、じゃんじゃんコメントください。
特に、このブログを見て店に行ってみた方は、感想とか、追加情報とかあったら是非書き込んでください。


もっとここをこうしたほうがいいとかアドバイスも受け付けています。
よろしくお願いします。 


関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/28-00f2b505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。