名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本格インド料理、カシミール

カシミールをご紹介します。
藤が丘にも系列店があるようですが、今回は金山店を紹介します。

バイキングとしてはメニューの種類は少ないですが、本格的なインド料理が楽しめます。
インド料理ランチバイキングは市内でも珍しく、競合する店は鶴舞のSTRIKERSくらいしかありません。
STRIKERSについては、また後日紹介します。
個人的にはカシミールのほうが味は上だと思います。

とりあえず、この店に行ったら焼きたてのナンだけは食べてください。
焼きたての本格的なナンが、この料金というのはうれしい限りです。

店名カシミール
ジャンルランチ
料金714円 750円 850円 650円※2010年11月修正
飲み放題無し
時間制限無し
営業時間ランチ:AM11:00~PM3:00
定休日ランチ:土日別メニュー
禁煙席無し
最寄り駅金山総合駅
住所名古屋市中区金山2-1-1 コンフォート金山B1
電話052-339-5945
URL

システム

料金は後払いです。
バイキングのほかに飲み物等を別注文もできます。
チャイが魅力的ですが、頼んだことありません。
注文したことある方いますか?
感想を聞かせてください!

土日は別メニューがあるようです。
このレポートは平日のバイキングのものです。

料理

メニューはもちろんインド料理です。

種類はあまり多くありません。
カレーがマトン、野菜、チキンの3種類、サラダ、スープ、サフランライス、ナン。

マトンは普段なかなか口にすることの少ない食材ですが、独特の臭みが少なく日本人でも食べやすく仕上がっています。
野菜は具が盛りだくさんで食べ応えたっぷりです。
チキンは独特の香草が入っていて、本場の味がします。
3種のカレーは具が違うだけのものではなく、ベースから違う味で純粋に3種類楽しめます。

カレーはさすが専門店だけあって、他店とは一線を画す味がします。
独特のにおいがするので、これが苦手な方にはちょっとキツイかもしれませんが、それでもにおいは本場のものより抑えられていて、個人的には随分日本人好みに合わせた味になっていると思います。

ここのイチオシはなんといってもナンです。(←ギャグではないです)
僕は必ず2~3枚は食べます。ライスは少なめでナン重視の攻めでいきます。
ナンは焼きあがると、できました~という店員さんの声が聞こえるので、ぜひできたてを食べてください。
また、店員さんが各テーブルを回って焼きたてのナンを勧めてくるときもあるので、そのときにもらってもいいと思います。

出来立てが重要な料理の場合、このシステムはとてもいいと思います。
バイキングの場合、時間経過でまずくなってしまう危険があるので、自信の一品は出来立てを提供できるよう、このようなお店側の配慮があるとうれしいです。
ここ以外には、大須のチェザリのピザも同じシステムを採用していますね。

あと、普段日本人の多くは気にすることはありませんが、イスラム教の方でも食べられる食材を使用しているそうです。
たしかに豚や牛はなかったなぁ。。。

カシミール

雰囲気

ちょっと薄暗い店内で、インドの音楽と映像が液晶テレビから流れています。
外国人の店員さんと、アジアン風の空間、カレーの香りで、とても心地よい雰囲気です。

客にも外国人の方が多く、他の店とちょっと雰囲気の違いを感じさせます。
店員さんはきちんと日本語が話せますので、外国人が苦手な方も全く心配ありません。

店員さんはとても気さくな方で、店内の音楽に合わせて歌を歌っていたりします。

場所

以前紹介した、漫画喫茶Varioの隣になります。
金山総合駅北口から大津通りに出て、上前津方面に徒歩5分くらいです。

この店を一言で

本格インド料理ランチバイキング

関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

最近金山店に何度か行きましたが、マトンではなくエッグ(ゆでたまごカレー)になってました。

藤が丘店はマトンでした。

両店舗、灰皿を見た事が無いので全席禁煙だと思います。
【2009/03/12 23:47】 URL | 営業ランチ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/15-3fc02274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ バイキング

ランチ バイキング 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。 ランチ【2006/10/24 17:21】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。