FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


和洋中日替わりランチバイキング、癒楽家 凡菜

癒楽家 凡菜をご紹介します。
栄駅周辺の格安ランチバイキング激戦区にあるので、料金はランチバイキングとしては最も安いと思われます。680円、たぶん。

平日のみのバイキング営業ですが、日替わりで和食、中華、イタリアンのバイキングをしているので3種類のバイキングを楽しむことができます。

現在、弁当に注力するということで、ランチバイキングはしていませんでした。(2007年7月3日)

はやく再開してほしいですねー

店名 癒楽家 凡菜
ジャンル ランチ
料金 680円
飲み放題

+120円で飲み放題可

時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
定休日 ランチ:土日休
禁煙席 全席禁煙
最寄り駅 東山線 栄駅
住所 名古屋市中区栄4-4-2 知加羅ビル1・2F
電話 052-263-1892
URL http://www.hotpepper.jp/s/H000018218/top.html

システム

料金は前払いで、680円。飲み放題をつけると、800円です。
日替わりで、メニューが変わります。
月、水、金曜日は和食、火曜日は中華、木曜日はイタリアンです。
僕は3種全て行ったことがありますが、今回のレポートはイタリアンです。

どのメニューの場合も、1品だけチョイスメニューがあります。
和食の場合はうどんかそば、イタリアンのときはカルボナーラかトマトパスタ、中華はラーメンと何かだったと記憶してます。日によって違うかも。
そのチョイスメニューははじめにオーダーしたものだけ食べられます。
もちろん、このオーダーは断ってもかまいません。

凡菜看板

料理

イタリアンのメニューは表看板に書かれているとおり。

ピザ(しめじベーコン、タルタルコーン、大葉とトマト、ベーコンと水菜)、パスタ(ツナおろし、ナスミート、青菜和風、ネギペペロンチーノ、カルボナーラ、ペスカトーレ)、オムレツ、ソーセージ炒め、野菜のトマト煮、チキンパン粉焼き、サラダ、マリネ、トマトバジル、ピラフ、パン、ミネストローネ、コーンスープ、コンソメスープ、フルーツ、杏仁豆腐

味は個人的には和食が一番良いです。
次が中華、イタリアンはごめんなさい。

和食はふつうに美味しかった記憶があります。
中華もふつうに食べられました。
特に、中華のあとのデザートとしては定番の、杏仁豆腐がここのはおいしい。
寒天で固めたような固さではなく、プルンと柔らかい触感と杏仁の香りがほどよく、この店に行ったらいつもバカ食いするメニューです。
ちなみに、杏仁豆腐は和食のときも、イタリアンのときもでます。

さて、今回のイタリアンですが、個人的にはイタリアンはバイキングと相性がよくないと思っています。
パスタはツルツル感がすぐになくなって、ブツブツに切れるようになってしまうし、チーズはすぐにかたまってしまうので、バイキングの性質上、若干の時間経過に耐えられるメニューでないとかなり不利です。
今回のイタリアンはその短所が顕著にでてしまっています。
パスタはどれもアルデンテとはほど遠い仕上がりで、ピザはチーズがカチコチでした。
コンソメスープは濃すぎて飲めないほどで、和食がかなりおいしかっただけに、ちょっと残念です。

これだけ書くと酷評のようになってしまうので、和食のレポートも必ず書きます。
和食はおいしかったので。
もともとイタリアンはやっていないお店なのかもしれません。
スープを入れる器が味噌汁茶碗だったりするので・・・。

凡菜

雰囲気

少し薄暗い、掘りごたつテーブルがあり、ちょっとした隠れ家風に仕上がっています。
席数はそれほど多くありませんが、サラリーマンから作業服までいろいろな人ですぐに埋まります。

全席禁煙だからなのか、土地柄なのか、他の店よりOLさんが多いように感じました。
よって雰囲気は◎。

場所

栄駅から東方面、中区役所と東急ホテルの間くらいにあります。
昼間はかなり閑散としたところにあります。

この店を一言で

和洋中日替わりお値打ちランチバイキング

関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/14-2b7d43e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ バイキング

ランチ バイキング 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。 ランチ【2006/10/24 17:20】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。