名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホテルレストランランチバイキング、四季

名古屋クラウンホテル 四季をご紹介します。
名古屋クラウンホテルの中にある、いわゆるホテルレストランです。
ホテルレストランとしては、最も安い部類に入るランチバイキングを提供しています。

この店の最大の特徴は安いこと、そして味が良いことです。
特に和食は他の同料金帯の店とは比べ物にならないくらいです。
名古屋のバイキング好きの方なら、一度は行ってみなくてはならない店と言っても過言ではありません。
店も綺麗で、ちょっとした高級感に浸ることができます。

ホテルは新名古屋ミュージカル劇場のすぐ前にあります。
四季という店の名前も劇団四季からとったものだと思います。たぶん。
日帰り温泉もあるので、食事だけでなく、ゆっくりすることができます。

店名 名古屋クラウンホテル 四季
ジャンル ランチ
料金 平日 750円
土日祝 1000円
飲み放題 お茶のみ
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM1:30
定休日  
禁煙席 全席禁煙
最寄り駅 東山線 伏見駅
住所 名古屋市中区栄一丁目8番33号
電話 052-211-6633
URL http://www.nagoyacrown.co.jp/index.html

システム

料金は前払いで、自動販売機で食券を買います。
それをお店の方に渡すと、テーブルに案内してくれます。

開店と同時に入店しても、すでに並んでいることがよくあります。
12時くらいになると並ばないで入れることはほとんどありません。
開店時は店のほうが入場者を制限して、料理に人が多くなりすぎないようにしているようでした。
席空いているのに何でいれてくれないの?っていうのはたぶんそういうことでしょう。

土日祝は料金が一回り高いので注意が必要です。
土日祝は料理が平日と少し違うという話もありますが、確認できていません。
このレポートでは、平日ランチの情報を載せています。

四季看板

料理

メニューは和食中心のメニューです。

シュウマイ、レンコン炒め、モヤシ炒め、サラダ各種、コロッケ、麻婆豆腐、切り干し大根、カボチャ煮付け、サトイモ煮っころがし、魚煮つけ、ナス中華風炒め、ハンバーグ、味噌汁、白飯、果物。
飲み物はお茶だけです。

メニューを見てもらえればわかるとおり、和食が多いです。
バイキング店では和食が出ることはあまりありませんが、この店では純和風の料理も楽しめます。
特に、煮物系は他の追随を許さないところにあると思います。
個人的にはカボチャの煮つけがおいしかったです。
辛さの少ない味付けですので、濃い味が好きな方には物足らないかもしれません。
個人的には和食は薄い味で正解だと思っています。
ちょっと甘いので、そちらも薄くしてもらってもいいくらいです。

四季

雰囲気

ホテルレストランということもあり、綺麗なお店です。
全席禁煙なので、安心して料理を楽しむことができます。

客層はホテル宿泊者だけではなく、サラリーマンからおばさま方までいます。
どうやら常連の方が多いようで、店員と親しい人が多いようでした。

場所

新名古屋ミュージカル劇場の向かいにあります。
伏見駅からだと、納屋橋方向に徒歩5分くらいです。

この店を一言で

格安ホテルレストランランチバイキング






関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/13-746d899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。