名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漫画喫茶ランチバイキング、Vario

今日からランチバイキングを紹介していきます。
第1回は、ちょっとランチバイキングの本道ではないかもしれせんが、Varioをご紹介します。
この店は漫画喫茶でありながら、ランチバイキングをしている名古屋では珍しい店です。
ランチバイキングを注文すると、席料がランチタイムの間はかからなくなっているので、漫画喫茶としてもお得なお店です。

店名 Vario
ジャンル ランチ
料金 通常:890円
木曜日女性:790円
金曜日男性:840円
飲み放題 有り
時間制限 有り
営業時間 ランチ:AM11:00~PM2:30
定休日 無休
禁煙席 有り
最寄り駅 金山総合駅
住所 名古屋市中区金山2-1-24 五藤ビル 1F
電話 052-323-8112
URL http://www.arkworld.co.jp/vario/index.html

システム

ランチタイムに入店するとランチバイキングが注文できます。
ランチバイキングのほかにも、バイキングではない通常の定食も注文できます。
バイキングを注文すると、ランチタイムの間は席料がかからなくなります。
ランチタイム終了時刻は、公式HPには15:30までとなっていますが、僕が行ったときは14:30まででした。
システムがよく変わるので、店の前の看板で確認してから入店するとよいと思います。

Vario看板

料理

メニューは食べ物がサラダ(レタス、キャベツ等)、煮物(大根、豆等)、漬物、パスタ(ホワイトスープ等)、揚げ物(鳥、魚、コロッケ、ポテト等)、ご飯、サンドイッチ、カレー、味噌汁、スープ。
デザートが、プリン、コーヒーゼリー、バームクーヘン、ドーナツ、ロールパン等。
ドリンクはオレンジジュース、カルピス、コーヒー等。

漫画喫茶にしては、メニューの多さに目を惹かれます。
作っているのもおじさん一人のようで、よくやっているなぁという印象です。
味は飲食店と比べると、かわいそうな気がしますが、漫画を読みながらゆっくりお腹いっぱいにすることができるので、そういうのが好きな人にはいいと思います。
個人的には、味重視の日はいかない店です。ごめんなさい。

Vario

雰囲気

漫画喫茶ですが、個室があったりする店ではありません。
テーブル席とカウンター席で構成されています。
漫画の数はそれほど多くはありませんが、僕の読みたいものはしっかりありました。
禁煙席もありますが、あまり禁煙は徹底されていません。

僕が行ったときだけかもしれませんが、残念ながら、お客さんのマナーの悪さが目立っていました。
禁煙席でタバコを吸う人がいたり、携帯電話で大声で話す人がいたり・・・。
お店の方も注意する様子もなかったので、普段からそんな感じなのかな?っと思ってしまいました。
そのあたりはぜひ改善してもらいたいポイントです。

場所

大津通り沿いにあります。
金山総合駅北口から大津通りに出て、上前津方面に徒歩5分くらいです。
公式HPによれば、駐車場もあるようです。

この店を一言で

漫画読みまくりのランチバイキング




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bishokuclub.blog50.fc2.com/tb.php/11-7d142d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ バイキング

ランチ バイキング 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。 ランチ【2006/10/24 17:20】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。