FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピザ食べ放題ランチバイキング、チェスティーノ 名東店

チェスティーノ名東店をご紹介します。

ピザが食べ放題のランチバイキングを楽しめます。
焼きたてを持ってきてくれるので、あつあつが食べられるのもグーです。

チェスティーノには他にも店舗がありますが、ランチバイキングをやっているのは名東店だけのようです。
バイキング営業は火水金曜日のみになっているので、注意!

店名 チェスティーノ 名東店
ジャンル ランチ
料金 1000円
飲み放題 有り
時間制限 混雑時75分制限
営業時間 ランチ:AM11:00~
定休日 ランチバイキングは火水金曜日のみ
禁煙席 無し
最寄り駅 東山線 星ヶ丘駅
住所 名古屋市名東区西山台101番地
電話 052-705-3633
URL http://www.ueshima.co.jp/shopguide/shop_guide.cfm?menu=2&ces=2

システム

料金は後払いです。

ランチバイキングを実施しているのは、火水金曜日のみです。
パスタを1品注文すると、ピザの食べ放題とフリードリンクがつきます。

ピザは焼きあがると各テーブルを廻って持ってきてくれます。
お腹いっぱいになったら、ストップと書かれた札を立てます。
「ゴチになります」のストップのアレです。

料理

メニューはイタリアンです。

パスタは数種類あり、日替わりのようです。
これを注文するとピザが食べ放題になりますが、ピザは何種類もあるようで、いろいろ持ってきてくれます。
取り置きのバイキングではないので、あつあつが食べられてグーです。
ちょっと薄っぺらくて、チーズも少ないので、食べごたえが無い感じです。
食べ放題のメニューもピザのみなので、なかなかお腹いっぱいになりませんでした。
味は悪くないと思います。

ドリンクは漫画喫茶にあるようなドリンクのサーバで、数種類のドリンクが飲み放題です。

 cestino

雰囲気

こじんまりとしたお店なので、すぐにお客でいっぱいになります。
すぐに待ち客が出ていました。
なるべく早めに来店したほうが良さそうです。

場所

最寄駅は星ヶ丘になりますが、駅からは相当遠いので、車で出かけたほうが良いです。
名古屋から車で行く場合は、広小路通りを星ヶ丘方面に走り、星ヶ丘駅を越えてヤマダ電機の交差点を右折、400mくらい直進した後、ロイヤルホストのある交差点を右折、1kmくらい直進したら左手にあります。

この店を一言で

ピザ食べ放題ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


豆腐料理バイキング、三代目 茂蔵 名古屋丸の内店

三代目 茂蔵 名古屋丸の内店をご紹介します。

伏見駅のすぐ近くという場所にバイキング店を見つけました。
名駅に近いため、強力な競合店が多く、平日はあまりこの店のメリットは感じられませんが、
週末もランチバイキングを実施しているため、週末は選択肢のひとつに入れてもよい店になるのではないでしょうか。

店名 三代目 茂蔵 名古屋丸の内店
ジャンル ランチ
料金 980円
飲み放題 有り
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
定休日  
禁煙席 無し
最寄り駅 東山線 伏見駅
住所 名古屋市中区丸の内2-17-28
電話 052-222-4555
URL http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000057559.html

システム

料金は後払いです。

週末もバイキングを実施しています。
名駅付近では珍しいので、要チェック。

料理

メニューは豆腐の専門店というふれこみですが、和食だけではなく、洋食もあります。

サラダ、豆腐、パスタ2種、ラザニア?、ひじき、キンピラごぼう、サーモン、ピザ、カルパッチョ風の豆腐、納豆、白米、パン数種、チーズケーキ、コーヒーゼリー、コーンスープ、味噌汁等。

ドリンクは、オレンジジュース、お茶、コーヒーなどの定番のほかに、豆乳もあります。

料理の補充がほとんどなく、回転も悪いため、パスタ、ピザ、ラザニアは残念な味です。
豆腐はさすがに普通の豆腐より味が濃く、おいしくいただけました。
おいしいといえるメニューは豆腐だけで、残りのメニューは回転の悪さも手伝って平均点以下です。

デザート、ドリンクまでそろって、週末にバイキングにいけるという意味ではお勧めです。

 茂蔵

雰囲気

店が縦長で、入り口ではなく奥にレジ&店員がいるため、入店してからの案内、会計のサービスがいまひとつです。

きれいなお店ですが、おしゃれな感じではなく、すっきりしたお店です。
これから飾りつけとかされていくんでしょう。

場所

伏見駅徒歩1分以内の場所にあります。
伏見駅2番か3番出口のすぐそばです。
ほんとに出口すぐのブロックにあるので、わかりやすいと思います。

この店を一言で

週末豆腐料理ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


藤が丘駅近くランチバイキング、ings

ingsをご紹介します。

藤が丘駅のすぐ近く、徒歩圏内にあるランチバイキング店です。
星が丘のあたりにはちらほらとバイキング店はあるのですが、藤が丘ではほとんどないので、この店は要チェックです。

お惣菜のバイキングになりますが、きっちり丁寧につくられているので、おいしいのも魅力です。

店名 ings
ジャンル ランチ
料金 980円
飲み放題 有り
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM3:00
定休日 ランチ日曜休み
禁煙席 無し
最寄り駅 東山線 藤が丘駅
住所 名古屋市名東区明が丘113 サン季世206
電話 052-775-7470
URL http://www.ings.tokai.walkerplus.com/

システム

料金は後払いです。

ランチメニューを1品注文すると、お惣菜、ドリンクがバイキングになります。
ランチメニューは、パスタ、カレーライスなどが980円からです。

また、バイキングにはなりませんが、食後にデザートがつきます。

料理

メニューはランチメニューがパスタ、カレーなど。
パスタはかなり種類があります。

バイキングはお惣菜が中心です。
鳥の唐揚げ、ポテトグラタン、卵焼き、たけのこの炒め物、大学芋、かぼちゃの煮付け、トマトサラダ、酢の物等々。

飲み物はオレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、紅茶、コーヒー等。

このときはパスタを注文しましたが、ちょっと油っぽいかなという印象。
その割りにスパイスが足りないかなという感じ。このあたりは好みかな。
バイキングメニューは見た目は、手抜きのお惣菜という感じでしたが、食べてみるとどれもおいしく、丁寧に作ってあるなと感心しました。
特に、かぼちゃがよくできており、こういう料理で丁寧さがでるなぁと思いました。

甘いもの、すっぱいものも取り揃えられていて、品数が少ない割りにいろいろ楽しめました。
味はかなりおすすめのレベルです。

 ings1
             バイキングメニュー

ings2
             オーダーメニュー

雰囲気

レゲエの雰囲気で店つくりがされています。
音楽もレゲエ調です。

おしゃれと気楽の間という感じで、なかなかいい感じの店つくりです。
女性の客が多いようでした。

場所

藤が丘駅から徒歩5分以内のところにあります。
駅の西側の笑笑やサンクスの裏側にあります。

ビルの2階にあるので、わかりにくいですが、看板があるので見落とさないように探せばすぐ見つかるはずです。

この店を一言で

藤が丘でランチバイキング




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ブラジル料理バイキング、アデージョ

アデージョをご紹介します。

閉店していました。2009年12月追記

とても珍しいブラジル料理のバイキングです。
ブラジルのバーベキュー、シュラスコ料理も楽しめますが、シュラスコをつけると料金が若干たかくなります。
今回はシュラスコはつけず、バイキングのみの報告です。

店名 シュラスコ料理 アデージョ
ジャンル ランチ
料金 800円
飲み放題 無し
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
土日祝~15:00
定休日 不定休
禁煙席 無し
最寄り駅 伏見駅
住所 名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビル1F
電話 090-2129-9098
URL http://www.hotpepper.jp/s/H000025468/top.html

システム

料金は後払いです。

ビュッフェとサラダバーのみのAセットが800円、シュラスコとドリンク1杯がついて1500円です。
今回のレポートはAセットのものです。

料理

メニューはブラジル料理です。

サラダが数種、カレー、パスタ、ブラジル風鳥煮こみ、唐揚げ、ライス、豆スープ3種、杏仁豆腐等。

サラダは種類が豊富でレベルは高いです。
オクラやカリフラワー、ベビーコーンなど他店には無い品揃えで味もグーです。

味は抵抗感のあるものが多かったように感じます。
鳥や野菜などがブラジル風の味付けになっていましたが、ちょっと慣れないとつらい匂いがしました。
Aセットの場合、鳥料理がメインになるので、これが受け付けないとかなりつらいです。
鳥臭さが強調されてしまうようなスパイスなので、鳥が苦手な方は無理かもしれません。
僕もあの匂いは好きではないので、カレーなどの料理で攻めました。
カレーを食べるときの注意は、ライスが日本米ではいないことです。
いわゆる長粒種の米が使われているので、パサパサしていてちょっと匂いがあります。
カレーをたっぷりかけて食べないと、抵抗があると思います。
豆のスープは3種ありましたが、どれも食べられませんでした。
ごめんなさい、あの味を理解できませんでした。

野菜を食べたいときに行く店かなぁという感じです。

アデージョ
         盛り付けが汚くてすみません・・・

雰囲気

かなりおしゃれな店です。
窓も大きく、明るい店内です。
音響設備のあるようで、結婚式の二次会に使われそうと言えばわかりやすいと思います。

場所

白川公園と錦通りの間にあります。
ちょっとわかりにくいのですが、白を基調とした店を探すとよいです。

この店を一言で

ブラジル料理ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


名古屋バイキング人気ランキング

今回は今まで紹介してきた、名古屋のモーニングバイキング店、ランチバイキング店の人気ランキングを発表します。

このブログで紹介してきたお店の11月のアクセス数にもとづき、順位付けしています。
なので、10月までに紹介したお店と11月も終わり頃に紹介したお店では条件が違いますが、純粋にアクセス数で順位付けしています。

では、どうぞ!!

1位 シャンテーコジマ
2位 バイキングレストラン 和助
3位 丸幸
4位 旅籠家 なごやみせ
5位 うすけぼー
6位 ベルヘラルド 大須店
7位 シャポーブランサンロード店
8位 YENZAN
9位 朝日堂
10位 癒楽家 凡菜

さすが、太っ腹モーニングで全国的にも有名なシャンテーコジマが1位です。
2位以下、インターネットで情報の少ない店が上位にきているようです。
情報少ないと、こんなとこまで来てくれるんですね。

今後もいろんなバイキング店を紹介していきます!


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。