名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おしゃれイタリアン、KOKOPELLI

KOKOPELLIをご紹介します。

郊外のランチバイキングとしては、激戦区の天白区にあるイタリア料理店です。
おしゃれな雰囲気とミュージックで若者向けのお店です。
特に、女性向けのお店で、女性同士でいくには良い店だと思います。

店名 KOKOPELLI
ジャンル ランチ
料金 1029円
飲み放題 有り
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:00~PM4:30
定休日 不定休
禁煙席 有り
最寄り駅 鶴舞線 植田駅
住所 名古屋市天白区植田3-1208 ハピネス植田 中2階
電話 052-800-7055
URL http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S02701

システム

料金は後払いです。

パスタ or リゾット or ピザを注文すると、バイキングとミニデザートがつきます。
税込み1029円からメニューはあるので、この料金でバイキングできます。

パスタ、リゾット、ピザは食べ放題になりません。

注文すると、バイキング用のお皿とグラスを持ってきてくれるので、それで料理と飲み物をよそいます。

料理

メニューはイタリアン。

食べ放題メニューはパンが数種、サラダ、マカロニサラダ、鮭とモヤシ炒め、卵焼き?、野菜のクリーム煮、鳥の唐揚げ、ナスのトマトソース煮。

ドリンクが数種類飲み放題です。
オレンジ、グレープフルーツ、アップル、ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒー、他にもあったかも。

このブログで、イタリアンはバイキングにするのは不利だと言ってきました。
その理由は、パスタはすぐにのびてしまうし、ピザはチーズがすぐに固まってしまうからです。
この店はパスタ、リゾット、ピザは始めに1品オーダーするので、そういうことがありません。
食べ放題にならないのは痛いですが、のびのびパスタを食べるくらいなら、このシステムのほうが良いような気がします。

この日はパスタを注文しましたが、おいしくいただけました。
バイキングメニューも十分おいしいです。ちょっと油がきついかな。
パンやサラダもおいしく、十分合格点です。
メニューの数が少ないので、もう少し多ければ最高ですね。

KOKOPELLI
           バイキングメニューです
   これに注文品のパスタ or リゾット or ピザがつきます

雰囲気

おしゃれ系レストランです。
雰囲気はかなり良く、若者向けの店作りになっています。

音楽も大き目に流れています。
ランチにしてはちょっとうるさいかな。

客層はほとんどが女性です。
禁煙席もあるので、ゆっくりできます。

場所

名古屋から車で行くと、飯田街道を走って、名城大学を越えた先、オートバックスより少し先にあります。
飯田街道からは2ブロック北に入らないといけません。
ちょっとわかりにくいです。

電車では植田駅のすぐ近くです。
郵便局の近くにあります。

この店を一言で

おしゃれイタリアンランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


栄インド料理バイキング、インド料理 RANA

インド料理RANAをご紹介します。

バイキング激戦区、栄地区にあります。
近くに凡菜、YENZAN等がひしめいていますが、インド料理のバイキングはこの地区ではこの店だけです。

インド料理バイキングは名古屋地区には、金山のカシミール、鶴舞のSTRIKERSがあるので、いろいろ行ってみて違いを見てみるのも楽しいと思います。

最近、PSでも紹介された店のようです。

店名 インド料理RANA
ジャンル ランチ
料金 840円
飲み放題 無し
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:00~PM2:30
定休日 不明
禁煙席 無し
最寄り駅 栄駅
住所 名古屋市中区栄4-4-9
電話 052-252-7786
URL http://www.ctv.co.jp/ps/2006/1105/03.html

システム

料金は後払いです。
飲み物はつきません。

料理

メニューはカレー、ナン、サラダ、スープのみです。

カレーはチキン、野菜、本日のカレーの3種。
ただし、ベースが同じカレーのようで、3種といいつつも実質1種類です。
味はジューシーで癖の無い味に仕上がっています。
カシミールのような、どっしりしたワイルドな味が好きな方には、軽すぎて物足りないかもしれません。
あくまで私見ですが、RANAは女性向き、カシミールは男性向きといった印象です。

ナンは焼きたてが出てきますが、カシミールのほうが一枚上手です。
やや肉厚が足りない感じです。

 RANA

雰囲気

かなりこじんまりとしたお店です。
座席数が十数席といったところでしょうか。

アジアンなインテリアなどが飾ってあり、それっぽくなっています。
女性が来ても違和感はなさそうです。
ちょっと店内が乱雑かなという印象。

場所

ちょっとわかりにくいところにあります。
栄駅から東に進み、区役所を越えて、広小路通から一本南に入ったところにあります。

凡菜のすぐ近所にありますが、建物の2階にあるため、注意深く探さないと見つかりません。
凡菜を知っている方はその周辺を、知らない方はまず、凡菜の看板を探すとよいと思います。

この店を一言で

栄のインド料理ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


喫茶店週末ランチバイキング、暖

暖をご紹介します。

昔ながらの喫茶店で、週末限定でランチバイキングを実施しているお店です。
天白区にあるので、名古屋の中心街からは少し不便な場所にありますが、喫茶店としては珍しく、バイキングを行っています。

内容は名駅、栄と比較するとバイキングとしては見劣りがしますが、郊外でもがんばっているので、ここで紹介します。

店名
ジャンル ランチ
料金 800円
飲み放題 無し
時間制限 無し
営業時間 ランチ:不明
定休日 バイキングは土日祝限定
禁煙席 無し
最寄り駅 鶴舞線 植田駅
住所 名古屋市天白区一つ山2-10
電話 052-802-0953
URL http://www.walkerplus.com/gourmet/areaspecial/listing/freep2-tok/freep2-tok_1.html

システム

料金は後払いです。

土日祝日限定でランチバイキングサービスを行っています。
ランチメニューを注文すると、数種類のメニューがバイキング方式で食べ放題になります。

ランチメニューは800円から。
飲み放題はありません。

料理

ランチメニューは普通の定食屋さんにある定食と同じようなメニューで、メンチカツやハンバーグ定食です。
これを注文するとバイキングメニューが食べ放題になります。

バイキングメニューは、サラダ、ひじき、肉じゃが、コロッケ、野菜炒め、フルーツ。
種類はあまり多くありません。

味は普通の定食屋さんの料理という感じで、家庭的な味です。
バイキングメニューはメニュー数もさることながら、量もそれほど用意されていないので、バイキングというより、定食のサイドメニューとしてとりあえず置いているといった感じです。
こちらも味は家庭的な味をしています。

 暖
手前、お盆の上が定食メニュー、向こうの皿がバイキングメニュー

雰囲気

昔ながらの喫茶店の雰囲気です。
店内になぜかテーブル型のゲーム機(インベーダーとかその辺り)があり、70年代かと思えるほど。

雑誌やコミック本なども置いてあります。

客層は近所の方々が多そうです。

場所

非常にわかりにくい所にあります。
僕も最初行ったときは迷いました。

場所的には天白公園の西南、天白区役所の南に位置します。
名古屋からだと、1号線→221号線→220号線と進み、名古屋女子大の方に行くと、あります。

最寄り駅は植田駅と思われますが、駅からだと歩いて20分以上はかかると思うので、車で行ったほうがよいでしょう。
広い駐車場が用意されています。

この店を一言で

昔ながらの喫茶店、週末ランチバイキング


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


穴場の和食バイキング、こんどるⅢ

こんどるⅢをご紹介します。

和食ランチバイキングのお店です。
最寄り駅は金山総合駅ですが、歩いて15分くらいかかるので、場所としては不便なところにあります。
店の駐車場も近くにはなかったように見えたので、行く手段が悩ましいところです。

その分、穴場的なお店になっており、料理の良さ、料金の安さに対してお客が意外と少ないのがうれしいところです。
他のバイキング店では、いいお店になるとどうしてもお客が多く、並ばなくてはならないことが多いのですが、ここはそのような店とは違って、ゆっくりと楽しむことができます。

店名 こんどるⅢ 
ジャンル ランチ
料金 800円
飲み放題 無し
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM1:30
定休日 土日祝
禁煙席 無し
最寄り駅 金山総合駅
住所 名古屋市中区金山5-7-7 山福マンション1F
電話 052-881-1688
URL http://www.arkworld.co.jp/kondol/index.html

システム

料金は後払いです。

弁当箱が準備されているので、それに盛り付ける方式です。
和助と同じ方式ですね。

お茶は各テーブルにポットが用意されているので、それを飲めます。 

料理

メニューは和食中心です。

サラダ、ハム、卵焼き、肉団子、シュウマイ、カキフライ、ほうれん草、焼きそば、いわし、筑前煮、キンピラごぼう、ご飯、味噌汁。
飲み物はお茶のみですが、100円でコーヒーをつけられるようです。
デザートはありません。

メニュー数は少ないですが、料理はひとつひとつ丁寧に作られていて、おいしいです。
シュウマイは蒸し器にかかっていて温かかったのですが、残念なことに、冷えたものがほとんどなので、温かかったらもっとよかったと思います。

他の店ではあまりみられない和食メニューもあります。
特にイワシは最近食べていなかったので、ちょっとうれしかったです。
カキフライも季節感があってうれしいところです。

こんどるⅢ

雰囲気

こじんまりとした、居酒屋の雰囲気です。
店の半分以上は座敷になっていて、掘りごたつタイプもあるので、ゆっくり和スタイルで食事ができます。

客は近所の常連さんが多いのかなという感じ。
あとは近くのサラリーマンぽい人達。
ただし、あまり客は多くないです。

場所

ちょっとわかりにくい場所にあります。

金山駅から見ると北東に位置します。
中央本線と新堀川が交差する、高架下あたりにあります。
向かいにドラッグストア、川を挟んでカーマも見えます。

この店を一言で

穴場和食ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


バイキング付きらーめん、朝日堂

朝日堂をご紹介します。

店の前を通りかかったときに、偶然見つけた店です。
インターネットでは見つけられなかった、名古屋のランチバイキング店です。
穴場的なバイキング店といった印象でしょうか。

夜はホルモン焼きのお店のようで、ラーメンとバイキングをやっているのは昼だけのようです。
ずいぶん変わった営業形態のお店です。

2008年5月現在、ランチバイキングはやっていないようです。
ランチ営業はやっているようです。

店名朝日堂
ジャンルランチ
料金680円
飲み放題無し
時間制限無し
営業時間ランチ:AM11:30~PM3:00
ただし、無くなり次第終了
定休日日曜日
禁煙席無し
最寄り駅あおなみ線 南荒子駅
住所名古屋市中川区太平通4-6
電話052-353-5111
URL

システム

ラーメンを注文すると、バイキングがついてきます。
お店のメニューの表現をそのまま書くと、「らーめん御注文されたお客様バイキング食べ放題」。
バイキング食べ放題って表現どうなの?とつっこみたくなりますが、そこは我慢。

あと、この店では「ラーメン」ではなく、「らーめん」であり、ひらがなのらーめんにこだわりがあるかのように、すべての表記がらーめんでした。

らーめんは680円からありますので、680円でバイキングと考えると相当安いです。

料理

らーめんはごま坦々麺、みそらーめん等、数種類あります。
らーめんはバイキングになりませんが、大盛りは無料です。

らーめんを注文すると、バイキング食べ放題になります。
バイキングのメニューは、炊き込みご飯、卵焼き、高野豆腐、サラダ、鳥から揚げ、里芋、きんぴらごぼう、キムチ、杏仁豆腐。

種類はあまり多くありません。
唐揚げは一人一皿になっていたので、がっつり食べられるメニューはほとんどないです。
お腹がすいているときは、炊き込みご飯をかっくらいましょう。

味は、らーめんはそこそこおいしいです。
ホルモン焼きのついでに作ってるのかと思いきや、そこそこ食べさせる味でした。
ごま坦々麺を食べたんですが、ごまの風味が効いていてモリモリ食べちゃいました。

バイキングの味は、家庭的な味です。
ちょっと食べ足りないなぁというときに、母親が冷蔵庫から出してくる惣菜の味みたいな感じでした。冷えてるし。
メニューの中心がお惣菜なので、こうなってもしかたがないといったところでしょうか。

朝日堂

雰囲気

もともとホルモン焼き屋さんなので、ラーメン屋というより焼肉屋といった感じです。
テーブルも焼肉用のテーブルです。

やはり穴場の店なのか、比較的お客は少なめです。
客層も男性中心で、一人客も結構います。
明らかに男性的なお店で、間違ってもデートで来てはいけません。

場所

太平通沿い、ヨシヅヤの向かいにあります。
1号線からだと、太平通を名駅方面に曲がって道沿いに1kmくらい行った右手にあります。

この店を一言で

ランチバイキング付きらーめん


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。