FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メニュー豊富なバイキング、スーパードライ名古屋

スーパードライ名古屋をご紹介します。

先日紹介した、旅籠家なごやみせと双璧をなす、名古屋駅前バイキング店です。
メニューの豊富さ、幅の広さはこの地域でも随一といえるでしょう。
いろいろ食べたい気分の時にはお勧めの店です。

味は旅籠家の方が一歩上という印象ですが、メニューの豊富さでカバーしています。
とくにデザート類が豊富なので、女性にもお勧めです。

店名 アサヒビアレストラン スーパードライ名古屋
ジャンル ランチ
料金 950円 火水曜のみ女性は850円
飲み放題 有り
時間制限 90分
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
定休日 土日ランチ休み
禁煙席 有り
最寄り駅 名古屋駅
住所 名古屋市中村区名駅南1-17-23 ニッタビルB1
電話 052-566-2001
URL http://r.gnavi.co.jp/n008000/

システム

料金は後払いです。

火曜、水曜はレディースデーで女性の方のみ料金が100円オフです。
残念ながら、男性のサービスデーはありません。

料理

メニューは和洋中、各種そろっています。

種類はかなり多いです。
カツ、肉炒め、エビフライ、チラシ寿司、麻婆豆腐、すき焼き風鳥煮、だし巻き卵、ひじき、サラダ数種、パスタ、シュウマイ、中華スープ、味噌汁、パン数種、ラーメン等々。。。
記憶できないほどありました。
デザートはケーキが数種、フルーツが数種、大福、アイスクリーム2種。
ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、コーヒーのほかに、エスプレッソもあります。

バイキングの楽しいところは、いろいろな料理が楽しめることがひとつあげられます。
多くのメニューをそろえていますので、そういう意味では十分楽しめるかと思います。
味も平均以上です。

同地区で同料金帯では旅籠家なごやみせがありますが、こちらのほうがメニューの量は多いです。
味は個人的には旅籠家のほうを推します。

料理がここまでそろっていて、さらにデザートまでそろっているのはすごいの一言です。
ただ、アイスクリームがカッチコチでなかなかとれないのが残念でした。
保冷庫の温度もう少し上げてください。お願いします、お店の人。

スーパードライ1

スーパードライ2

雰囲気

地下にありますが、店が広々としているので、意外と圧迫感はありません。
利用客もサラリーマンだけではなく、奥様方や、作業服までいろいろな方がいます。

禁煙席が用意されているのも、いろいろな方が安心して利用できる要因のひとつでしょう。

場所

名駅から徒歩圏内のとても良い場所にあります。

名駅から広小路通を東に100mくらい進んだところにあります。
バイキングの旗が出ているので、広小路通を気をつけて歩けば見つけられるはずです。

この店を一言で

メニュー豊富な名古屋駅前ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ホテルレストランバイキング、ビヤ ダイニング ライオン

ビヤ ダイニング ライオンをご紹介します。

名古屋ガーデンパレスというホテルの中にあります。
ホテルレストランですので、非常に綺麗な店内です。

ただ、栄というランチバイキング激戦区に位置するため、価格、料理、味ともにコレという売りがだしきれていない感が否めません。

店名 ビヤ ダイニング ライオン
ジャンル ランチ
料金 840円
飲み放題 +160でドリンク付き
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
定休日 土日祝ランチ休み
禁煙席 有り
最寄り駅 栄駅
住所 名古屋市中区錦3-11-13 名古屋ガーデンパレス1F
電話 052-957-1621
URL http://www.hotelgp-nagoya.com/rst/rst.html

システム

料金は前払いです。

バイキング料金にドリンクが入っていません。
ドリンクは注文すると付きますが、飲み放題ではないようです。
水はセルフサービスで付きます。

料理

メニューは10種程度であまり種類はありません。

あんかけパスタ、サラダ、カツ、シュウマイ、筑前煮、ナス煮、焼き魚、ソバ、カレーライス、味噌汁、杏仁豆腐、フルーツ。

バイキングとしては種類が少ないです。
味はそこそこといったところでしょうか。

例によってパスタ、ソバはいまいちの味です。
デザートも市販の缶詰の味と同じ。
和食はおいしいので、和食とご飯、味噌汁といった定食のような組み合わせがお勧めです。

ライオン

雰囲気

ホテルの中にあるレストランですので、店の中はおしゃれで綺麗です。
禁煙席もあるので、ゆっくりと料理を楽しむことができます。

同地区の競合店と比べ、ここがこの店のメリットかなと思われます。

場所

丸の内駅、久屋大通駅、伏見駅、栄駅のほぼ中央に位置します。
南北には桜通と錦通の間、東西には大津通からテレビ塔とは反対に数ブロックです。

ホテル名古屋ガーデンパレス内にあります。

この店を一言で

ホテルレストランランチバイキング



正統派ランチバイキング、旅籠家なごやみせ

旅籠家なごやみせをご紹介します。

名古屋駅すぐ近く、抜群の場所にある正統派のバイキング店です。
料理の種類、味、デザート、ドリンクともにソツが無く、900円という価格も提供されるサービスから見ると安い部類でしょう。

名古屋駅周辺でお腹いっぱいになりたいときは、まず候補に挙げられる店とみてよいでしょう。
一度も行かれたことのない方は、名古屋のランチバイキングのスタンダード(良い意味で)を知っておいてもよいと思います。

システムが変更されたようです。
再調査します。

店名 旅籠家なごやみせ
ジャンル ランチ
料金 900円
飲み放題 有り
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:00~PM2:00
定休日 土日祝はランチ休み
禁煙席 無し
最寄り駅 名古屋駅
住所 中村区名駅3-25-9 堀内ビルディングB1F
電話 052-571-5141
URL http://www.g-food.co.jp/hatagoya/

システム

料金は前払いです。

名駅周辺には旅籠家の他店舗がいくつかありますが、ランチバイキングを実施しているのはなごやみせだけのようです。

11時半から始まるバイキングが多い中で11時から始まるので、早く行けるときはなるべく早く行ったほうがよいです。
というのも、12時をまわるとサラリーマン客が増えるので、その前に入ると意外とゆっくりできます。

料理

メニューは和洋中、各種そろっています。

鳥の照り焼き、焼き魚、ラビオリ?等のメイン料理が数種、日によって変わっているようです。
サラダは種類が多め、おくらなどもあります。
ひじき、里芋、レンコン等の和食もそろっています。
デザートは杏仁豆腐、パンナコッタ、わらびもち、ドーナツ。
ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、コーヒー等。

種類は幅広く、偏りのないメニュー構成で、いろいろ食べたいバイキング好きには良いメニューです。
味も平均以上です。
飛びぬけておいしいというメニューがあるわけではないですが、どれもそつなくおいしいです。

デザートも甘みを抑えたさっぱり味の杏仁豆腐、パンナコッタは僕でもおいしくいただけました。

旅籠家

雰囲気

少しだけおしゃれな居酒屋という感じ。
ランチとしては店が暗めかな。

禁煙席はありませんが、「禁煙席はありませんか?」と聞いたら、個室みたいなところを用意してくれました。
店員さんも良い感じで好印象です。

客層は12時をまわるとスーツのサラリーマンが一気に増えます。
名古屋駅、栄駅周辺はどこもそんな感じですね。

場所

名古屋駅からめちゃくちゃ近いです。

堀内ビルディングというビルの地下1階にあります。
堀内ビルディング地下1階にはユニモール6番出口付近から入れます。

この店を一言で

名駅すぐ近く、正統派ランチバイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ベトナム料理バイキング、トゥアン

トゥアンをご紹介します。

とてもめずらしい、ベトナム料理のバイキング店です。
土日もバイキングを実施していますので、週末にちょっと変わったランチなんてのもいいかもしれません。

店名 トゥアン
ジャンル ランチ
料金 880円
飲み放題 有り
時間制限 無し
営業時間 ランチ:AM11:30~PM2:00
定休日 水曜日
禁煙席 たぶん禁煙
最寄り駅 鶴舞線 八事駅
住所 昭和区広路町石坂80-18 サン八事ビル2F
電話 052-836-6701
URL http://www.thuan-yagoto.tokai.walkerplus.com/index.html

システム

料金は前払いです。

料金を支払うと、お皿を渡されるので、それで料理を取ります。
西龍門と同じ方式です。

料理

メニューはベトナム料理です。

すみません、料理名がほとんどわからないので、詳細は写真で確認してほしいのですが、わかる範囲で。
フォー、レンコン揚げ、イカとセロリ炒め、ナス炒め、鳥のピリ辛炒め、ベトナム風握り?揚げ春巻き、炒飯?等々。
飲み物は水とハス茶が飲み放題です。
デザートはタピオカ入りの何か(ごめんなさい、よくわからないです)。

味は当たり外れがありますが、日本では普段味わえない味付けと香りがして新鮮です。
アジア風の香りが苦手な方はちょっとつらいかもしれません。

料理を温めておく装置が設置されていないので、料理がほとんど冷めているのが残念なところです。
種類も多いほうではないので、バイキングを楽しむというより、ベトナム料理を楽しむという気持ちでいくと楽しめるとおもいます。

こういった個性的な店はバイキングを継続できないことが多いようで、とりやめてしまうことがおおいので、個人的にはこれからもがんばってほしい店です。

トゥアン

雰囲気

アジアン風です。
インテリアから匂いまでアジアに旅行にいったときの感じがしていいです。
店員さんもそちらの方のようです。

インド料理のカシミールも同じような感じですが、こちらのほうがおしゃれな感じで女性的な雰囲気です。

場所

飯田街道沿い、八事のジャスコの近くにあります。
ちょっとわかりにくいですが、目印としてはロイヤルホストと100円ショップの向かいにあります。

この店を一言で

ベトナム料理バイキング



ディナーもお得なバイキング、西龍門

西龍門をご紹介します。

港区にある、イオン名古屋みなと ベイシティ内にあります。
買い物のついでに行ける中華バイキング店です。

この店の特徴は、営業時間です。
ランチタイムだけではなく、ディナータイムも1000円を切るバイキングをしています。
これはディナータイムのバイキングとしては、市内でも最も安い部類に入ります。

店名 西龍門
ジャンル ランチ、ディナー
料金 998円
飲み放題 有り
時間制限 90分
営業時間 ランチ平日:AM11:00~PM3:30
ディナー平日:PM5:00~PM11:00
土日祝:AM11:00~PM11:00
定休日  
禁煙席 たぶん無し
最寄り駅 あおなみ線 荒子川公園駅
住所 港区品川町2-1-6ベイシティ内4F
電話 052-653-2010
URL http://www.aeon.jp/sc/baycity-nagoyaminato/

システム

料金は前払いです。
夜でも1000円を切る料金は太っ腹です。

料金を支払うと、席に案内され、席に皿が置かれているので、その皿で料理をとることができます。
バイキング店ではこの方式のところも多いのですが、やっぱりお皿は自由に何枚でも使わせてほしいところです。
特に、汁ものが多いメニューの場合、おかわりしたいときにお皿かえられないと、味が混ざってしまうので、ちょっとつらいです。

西龍門看板

料理

メニューは中華です。

料理が、鳥のから揚げ、ポテトフライ、揚げ春巻き、炒飯、麻婆豆腐、ビーフン、酢豚、シュウマイ、小籠包など。
サラダが数種。スープ、おかゆ。
デザートはフルーツが数種、杏仁豆腐。
ドリンクは、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープジュース、コーヒーのほかにプーアル茶などもありました。

メニューは看板によると常時30種以上とあったのですが、実際はそんなにあったかなぁというのが感想。
おそらく、ドリンク等もカウントされているのだと思われます。

味はどれも大味で、若い人にはいいかもしれませんが普通の人では満足できないと思います。
すみませんが、以下酷評のようになるかもしれません・・・。
夜に行ったので、昼の回転のよいときはまだましかもしれませんが・・・。

基本的に、油ギッシュで、料理がさめていることもしばしばなので、決して味はよくありません。
非揚げ物系のシュウマイ、小籠包はまだましかなっという感じですが、小籠包は皮が固く、おいしいとは言えるものではありませんでした。

フルーツは傷み具合がハンパではなく、変色しかけたものもあるくらいでした・・・。
杏仁豆腐はよくある缶詰の味です。

ドリンクにいたってはオレンジジュースがオレンジジュースではないというオチ。
果汁10%とか20%とかっていう、色付きジュース、あれでした。

西龍門

雰囲気

ショッピングセンター内にあるので、家族連れや友達連れなどが多くいます。
一人でいっても違和感ないと思われます。

ショッピングした後に、お腹いっぱいになりたいときには気軽に行けてよいかと。

場所

ベイシティの4階にあります。
4階は他にもレストランがあつまっています。
少し高くてもよいなら、パスタバイキングの店など他にもバイキング店があるので比較してみるのもよいと思います。

この店を一言で

ディナーもお得な中華バイキング


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。