FC2ブログ
名古屋美食倶楽部
名古屋のモーニング・ランチバイキング情報満載


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋駅地下おすすめモーニング ベルヘラルド メイチカ店

 ベルヘラルド メイチカ店店をご紹介します。
シャポーブランと同系列のお店でサービスや料理もほとんど一緒です。
名古屋駅の地下にお店がありますが、シャポーブランも名古屋駅の地下に店があり、とても近いところにあるので、両方を見て混んでいないほうに行ってみるというのもいいかと思います。

店名ベルヘラルド メイチカ店
ジャンルモーニング
料金480円
飲み物1杯
時間制限無し
実施時間モーニング:AM7:30~
定休日無休
禁煙席有り。分煙は甘い
最寄り駅名古屋駅
住所愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14番15号
電話052-541-8774
URLhttp://www.bc-cake.com/chapeau_blanc/shop_meichika.php 

システム

「モーニング」を注文すると、ドリンクが1杯とパンが食べ放題になります。
ドリンクは400円からで、モーニングは480円です。

このシステムは、同系列店のシャポーブランも同じです。 

共有ゾーンにパンが置いてあるので、注文後にここから自由に取っていくという方式です。

料理

料理はパンが中心で、シャポーブランとほぼ同じです。
パンはサンドイッチが主役。卵とハムのサンドイッチがあります。サンドイッチは人気商品で、並べられるとすぐに売り切れます。10分ごとに提供されるということなので、狙っていたほうが取りやすいです。
その他は、アップルパイのようなパンや、甘い系のパンがありますが、どれもシンプルで味はあっさりしたものです。
お腹いっぱいに食べるという系統のパンではないです。

ゆで卵もモーニングのメニューに入っていますが、ひとり1個までに制限されています。

ベルヘラルドメイチカ店

雰囲気

駅地下なので、暗く狭い雰囲気。
モーニングでゆっくりというよりは、これからお出かけ前の軽い腹ごしらえという用途になるかと思います。
禁煙席もあるにはありますが、仕切りも何も無いので、分煙機能はゼロです。

場所

名古屋駅の地下、メイチカ地下街にあります。
電車でのアクセスには非常に良い場所にあるので、お出かけの朝にもバッチリの立地です。
じゃっかんわかりにくい場所にあるので、地下街の地図を見ながら行った方が良いかもしれません。

この店を一言で

名古屋駅地下のおすすめモーニング


テーマ:モーニングサービス - ジャンル:グルメ


GORDO CAFEに行ったけど土曜日はバイキングしてないっぽかった

こちらで紹介されている、GORDO CAFEに行ってみましたが、土曜日だったためかモーニングバイキングは実施されていませんでした。
また今度、平日の朝に行ける時があれば行ってみようと思います。

テーマ:モーニングサービス - ジャンル:グルメ


漫画喫茶モーニングバイキング、パドック 名駅南店

パドック 名駅南店をご紹介します。
以前にも紹介していますので、そちらもご覧ください。

漫画喫茶のモーニングバイキングです。
基本料金が90分450円からですので、この料金でモーニングバイキングが漫画読み放題で楽しめます。

店名パドック 名駅南
ジャンルモーニング
料金450円
飲み物飲み放題
時間制限90分450円から
実施時間モーニング:AM6:00~AM11:00
定休日
禁煙席無し
最寄り駅鶴舞線 大須観音駅
住所愛知県名古屋市中川区松重町4-35
電話052-332-7660
URL 

システム

漫画喫茶の基本料金のみでモーニング食べ放題になります。

基本料金は90分450円から。女性、学生は割引で400円だったと思います。漫画喫茶ですので、もちろん漫画読み放題です。
実施日ですが、以前は土日祝限定だったり、10日、20日のみだったりといろいろと変えていたようですが、今は毎日やっているようです。

料理

食べ放題メニューは、キャベツの千切りを中心としたサラダ、マカロニサラダ、ご飯、生卵、ゆで卵、味噌汁、パン。
キャベツは前日に切ったような水っぽいもので、おいしくはないです。(すみません、はっきり言うとまずいです)
ご飯は、ふりかけや漬物もあるので、いっしょにいただけます。
パンは3種程度で、食パンやこっぺぱんといったシンプルなもののみ。パンはトースターで焼けます。バターやジャムもあります。
飲み物は、セルフ式のサーバで、10種程度で、ホットもあり。

食事自体は、漫画喫茶なので、あまり期待しないほうがよさそう。どちらかというと、漫画を読むプラスとして食事くらいに考えたほうがよいです。食事中心で行くとちょっと後悔します。

パドック

雰囲気

いわゆる漫画喫茶。煙草の臭いが充満しているので、食事という雰囲気はなし。
煙草耐性のある方で、漫画を読むついでに朝からがっつり食べたいという方にはいいんじゃないでしょうか。

場所

江川線沿い、若宮大通りと山王通りの間にあります。タイホウというパチンコ屋さんの2階になります。駐車場もパチンコ屋さんと共有ですので、車でのアクセスは便利です。
最寄り駅の大須観音駅からは、大須商店街とは逆の西側に位置します。徒歩で10分くらいです。

この店を一言で

漫画を読みながら朝からお腹いっぱいになればいいじゃん


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ


シャポーブラン 大須本店

シャポーブラン大須店をご紹介します。
以前にも数回紹介していますので、そちらもご覧ください。

パンの食べ放題月のモーニングが480円です。
飲み物を頼むと自動的に食べ放題となる方式ではなく、食べ放題のモーニングとして注文する必要があります。
とはいえ、飲み物だけの注文でも400円程度しますので、食べ放題のほうがお得感があります。

他にも名駅地下のサンロード店、栄南店が系列店としてあるようです。
かなり以前にサンロード店は紹介していますので、そちらもご覧ください。
近々系列店も再訪してみようと思っています。

店名シャポーブラン 大須本店
ジャンルモーニング
料金480円
飲み物1杯のみ
時間制限無し
実施時間AM9:00~AM11:00
定休日無休
禁煙席有り 分煙
最寄り駅鶴舞線 大須観音駅
住所愛知県名古屋市中区大須2丁目16番26号
電話052-231-0223
URLhttp://www.bc-cake.com/

システム

モーニングを注文すると、パン、ゆで卵が食べ放題になります。
飲み物だけ頼んだら自動的に食べ放題になる方式ではなくなったようです。
料理パンのメニューは卵とハムのサンドイッチが一番人気で、他のパンはコッペパンのようなシンプルなパンが多いです。
あっさりしたパンが多いのでがっつり食べるというようなメニューではありません。以前よりパワーダウンしたかも?
とはいえ、サンドイッチの供給は比較的多いので、こちらを中心にすると結構たくさんいただけます。
ゆで卵もあるので、朝の栄養補給には十分といえるでしょう。

シャポーブラン 大須本店

雰囲気

比較的観光地にも近いところですので、名古屋のモーニングの醍醐味を味わいたい方には良い店なのではないでしょうか。
店の雰囲気もきれいで明るく、カフェとしての風格もしっかりしています。
この手の店では珍しく、禁煙席もありますので、安心できる点も二重丸です。

場所

大須商店街の中、大須観音通沿いにあります。
駐車場は無いので、遠方から来られる場合は大須観音周辺の駐車場を利用することになります。

この店を一言で

観光客におすすめ名古屋モーニング


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ


シャポーブラン大須店

シャポーブラン大須店をご紹介します。

以前は「ベルヘラルド」と名乗っていましたが、系列店で名前を統一したようです。
ベルヘラルドの紹介は以前にもしているので、そちらも見てみてください。
以前は380円でしたが、原料価格の上昇をうけて480円に値上がりしています。

ベルヘラルド大須店(過去の記事)

シャポーブランの他店舗の紹介も以前にしているので、こちらもご覧ください。

シャポーブラン サンロード店(過去の記事)

観光地でもある大須にあるので、名古屋のモーニングを楽しみたい観光の方にもいいんじゃないでしょうか。

店名 シャポーブラン 大須店
ジャンル モーニング
料金 480円~
飲み放題 1杯のみ
時間制限 無し
営業時間 モーニング:AM9:00~AM11:00
定休日 無休
禁煙席 平日は有り、休日は無し
最寄り駅 鶴舞線 大須観音駅
住所 名古屋市中区大須2丁目16番26号
電話 052-231-0223
URL http://www.bc-cake.com/

システム

モーニングを注文すると、パン、タマゴが食べ放題になります。
モーニングのドリンクは480円からありますので、480円で食べ放題のお得なシステムです。

料理

食べ放題のパンは、よくある菓子パンの類からサンドイッチまで10種類以上あります。
系列店のサンロード店に比べるとパンの種類は少ないような気がします。
ただし、サンドイッチの競争率はこちらのほうが低いので、こちらのほうが好きなものを食べられるイメージがあります。

人気はなんといってもサンドイッチで、ハムとタマゴ、たまにツナのサンドイッチがでます。
サンドイッチはハム1枚はさんだだけのレベルのものですが、料金からすれば文句も言えません。
パンもそうですが、モーニングタイムの間は新しく料理がどんどん運ばれてくるので
なくなってもしばらく待っていれば出てくるかも。

シャポーブラン大須店

雰囲気

人気の店だけあって、週末は混みます。
バイキングの鉄則ですが、開店と同時に入店しましょう。
平日は人も少なく、禁煙席もあるので平日いける方にはかなりおすすめな店です。

なんといっても、窓が広くて明るいのが天気のいい朝にはとてもいい感じです。
系列他店はどうも狭くて暗いイメージです。。

場所

大須商店街の中、大須観音通沿いにあります。
駐車場は無いので、遠方から来られる場合は大須観音周辺の駐車場を利用することになります。

この店を一言で

大須に来たらよってみるのもいいかもね


テーマ:モーニングサービス - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。